2024年8月28日 (水) 11:00 ~ 11:45D-1セミナー会場D

事前相談数・施行数が3倍になる!記憶に刷り込むブランディングボードとは?!

今、メディアでも大注目の「きぬた歯科」がブランディングに活用している「野立て看板」。「きぬた歯科」の隆盛に携わった(株)ブランディングボードがその秘密を「感性工学」を使って解き明かします。WEBマーケティング全盛時代の中で一際目を引く、野立て看板を使ったブランディング手法を葬儀業界の成功事例も交えて紹介。地域からの認知度を自然と高め、事前相談数・施行数アップに繋げることができる野立て看板の威力をお伝えします。

講師プロフィール
高橋 由樹氏 (株)ブランディングボード 取締役CMO 理系デザイナー
「通行人の感性を誘導する看板デザイン」の仕組みづくりを研究。日本感性工学会前理事である小山雅明博士(工学)からの指導を受けながら、感性工学による消費者の感性誘導の研究を共同で行い、数多くの論文を著す。感性の数値化、人間の心理を実際のデザインに落とし込む取り組みで、「集客看板」のデザインに再現性の高いロジックを生み出している。主な著書に「ブランディングボード 集客する野立て看板」(エーアイ出版)がある。
株式会社ブランディングボード
取締役CMO 理系デザイナー
高橋 由樹