2024年8月28日 (水) 13:00 ~ 14:30B-2セミナー会場B

“お客の後ろに、お客がいる!!“顧客管理で売上アップにつなげる営業基盤構築の秘訣を伝授!!

事業の最大の資産は顧客名簿。江戸時代は、江戸時代の商人は、家が火事になると真っ先に顧客台帳を井戸に投げて逃げた。顧客台帳は、水に濡れても文字が消えない紙でできており、江戸時代の商人は、顧客リストが何よりもの財産と理解していた。今、話題のキントーンを使った顧客管理を具体的な例をもって説明します。「既存客をフォローして売り上げを伸ばしたい!」「子供の代になるから、どうにか営業基盤を強くして引き継ぎたい」「細かな工程管理で利益アップを目指したい」などなど様々な悩みを解決します。

講師プロフィール
寺田 良平氏 (株)日本仏事ネット 代表取締役
寺田良平氏は、業界初のお墓の相談機関である「お墓案内センター」を創業。お客様のご相談応対は6万件を超えている。日本全国の一般生活者(お客様)の応対を通して得た顧客心理(お客様がどう考え、何を求めているのかの視点)をもとに、石材店のホームページ制作から集客化までをサポート。

前田 寛昭氏 (株)内田洋行ITソリューションズ MICS営業部 
内田洋行ITソリューションズは、業務のシステム化や効率化を実現するアプリがつくれるキントーンに早くから着目して石材店向けのクラウドサービスを展開中。
株式会社日本仏事ネット
代表取締役
寺田 良平
株式会社内田洋行ITソリューションズ
MICS営業部
前田 寛昭